インプラント

『うん』知りたいインプラントの寿命

川口市芝西歯科医院です。

インプラントの寿命 少しでもインプラント治療を考えている方にとっては知りたいところですよね。

患者さんにいれたインプラントの模型です。

こんな感じになっています。

今から僕が日々の治療で感じるインプラントの寿命についてお話します。

これはあくまで川口市 芝西歯科医院でインプラント治療を行った場合の話ですので、他院さんのケースはあてはまりませんのご了承ください。

結論からもうしあげますと、適切なインプラントの埋め込みのポジションと、歯肉と調和した美しいバランスのかみあわせをしたかぶせものインプラントは一生使えると思います。

年間で0.2ミリインプラント周囲の骨は吸収されると報告もあるようです。

しかし、完璧なインプラントには、むしろ少し骨が乗っかってきます。本当です。

つまり、インプラント治療が分かってくると、長期的な経過は非常に良好といえます。

様々インプラント治療に関するマイナスな情報を耳にすることは多いと思います。

実際、少しずつ悪くなっていくインプラント治療を見る機会は僕も多いですが、基本的にはよくわかっていない先生がやっているようです。

私の友人の先生はうまくかなったケースほぼゼロです。うまくいかなっかたケースはおタバコを吸ってらっしゃる方だけで、成功率は実質100パーセントです。

わかればインプラント治療は安全な治療といえます。

芝西歯科医院では、さらに理解を深めるべく研鑽を積んでいます。インプラント治療で気になることがありましたら、気軽にご相談ください。

関連記事